PRO SHOP

沖縄産ヘナモニターアンケート結果

ヘナアンケート

2023.04.26


Q:ヘナモニター利用者年齢

Q:髪に関するアンケートにお答えください。(61名の回答)

その他の回答はこちら

Q:ヘナを利用するきっかけは?(61名の回答)

その他の回答
■歳をとってくるとショートヘアにパーマ・・・みんな同じ髪型でみんな同じ顔に見えてしまう。 ボリューム・張り・コシが無くなりそれをカバーするにはしょうがないのか・・・ ヘナなら違う髪型も楽しめるのではないか?との思いもありました。
■インドヘナ歴20年なので、国産のヘナに興味がありました

Q:白髪の量(61名の回答)

Q:ヘナペーストの放置時間(60名の回答)

Q:ヘナはどうやって塗布していますか?(61名の回答)

Q:これまで髪の毛にヘナを塗ってどれくらいの時間を置いてますか?(60名の回答)

Q:ヘナを洗い流すときシャンプー、トリートメントは使用しますか?(61名の回答)

Q:国産(沖縄産ヘナ)はご存じでしたか?(61名の回答)

Q:これまでお使いのヘナと比べて沖縄産ヘナの香りはいかがでしたか?

■ヘナ特有の土のようや香りとは全くちがい、少しフルーティな?草の匂いでした。香りは好きです。
■インド産ヘナよりも優しい、繊細な、青っぽい香りでした
■正直、インドヘナに比べて香りが全然気にならなかったです。かと言って、草の香りが全くしないわけではなく、やわらかいマイルドな草の香りで、心が安らぎます。ヘナのエネルギー値が高いのか、リラックス効果が高い、と感じました。

全ての回答はこちら

Q:これまでお使いのヘナと比べて沖縄産ヘナの粉の色やきめの細かさ等いかがでしたか?

■最初、色を見た時に抹茶のような緑色がとても美しく、驚きました。これが国産のヘナなのか、なんて素晴らしいと感じました。
■小麦粉のようなきめ細やかなパウダー状で、驚きました。色も濃いと思いました。
■今までのヘナの粉色は黄緑色でお湯を入れると黄褐色に変化しました。美らヘナは、お湯で溶いても時間が経っても塗布した後も粉の色そのままの綺麗な緑色を変わらずに保っているのでびっくりしました。
他に感じた事は、以前のヘナは袋を開け粉を容器に移す際などに粉が宙に舞い軽~いパフパフとした乾燥しきった粉という感じでした。美らヘナは、きめが細かいのに粉にしっとりとした感覚があり良い意味での重みを感じます。

全ての回答はこちら

Q:ヘナを溶いたペーストに違いを感じられましたか?

■綺麗な緑色で滑らかでした。
■はい。滑らかでした。「だま」ができなくてすーっと溶けて、水分が少なくても柔らかでした。
■ペースト状にしやすかった

全ての回答はこちら

Q:ヘナを塗布するときに違いはありましたか?

■髪に吸着する感じで塗りやすい
■滑らかなペーストなので、塗布する際に引っかかり等もなくクリームみたいにラクに塗れました
■これまでのヘナは一旦塗布するとゴワゴワしていましたが、沖縄ヘナはペーストが細かいので、塗布のあとから手で馴染ませたり、トリートメントのように馴染ませやすい。

全ての回答はこちら

Q:これまで髪の毛に沖縄ヘナを塗ってどれくらいの時間を置いてますか?(48名の回答)

Q:ヘナを洗い流すときに違いを感じられましたか?

■洗い流しは沖縄産のヘナの方が流しやすく、流した直後のポタポタとする色落ちがほとんどありませんでした。感動しました。
■これまでのヘナで断トツで洗い流しやすかったです
■ヘナショックが起きてないと思いました。

全ての回答はこちら

Q:染まり具合がいかがでしたか?

■ヘナのみ一回染めで、オレンジオレンジにならず、深めの色に染まりうれしい
■より深みがあるとおもいます。塗って3日目ですが、日に日に深みが増すのがわかります。
■綺麗に色が入りました。こげちゃに近く染まったのが気に入りました。

全ての回答はこちら

Q:手触りや感触はいかがでしたか?

■サラサラで高級トリートメントをした後のような手触りでした。
■前回 他社製品でヘナショックになりましたが、このヘナでは全くならず、滑らかな感触でした。
■キシキシ感がなく、髪に艶が出ました。今までのヘナはヘナをしたあとに髪がからまりやすかったのですが、こちらのヘナは櫛とおりがよかったです。

全ての回答はこちら

Q:これまでのヘナと比べてどちらが良いでしょうか?(48名の回答)

Q:沖縄産ヘナは今後も使用してみたいですか?(48名の回答)

Q:他にお気づきな点や感想などございましたら、教えてください。

■ずっと使って見たかった沖縄産のヘナを使える日が来て嬉しかったです。
■今回、沖縄のヘナを試させて頂き、感動するくらいでした。もっともっと、いろんな方に使ってもらって良さを実感してもらいたいと思いました。
■私が今まで経験したヘナに比べ「美らヘナ」は総合的にとても扱いやすいく綺麗な髪にしてくれると感じています。

全ての回答はこちら

Q:ヘナ歴(61名の回答)


Q:利用されているヘナのメーカー名や商品名を教えてください

■かの子のヘナ
■ヘナジプシー
■グリーンノート
■株式会社ベルリーナ シャインアップヘナ オレンジ

すべてのメーカー・商品名はこちら

100g 平均1,656円