PRO SHOP

これまでお使いのヘナと比べて沖縄産ヘナの香りはいかがでしたか?

ヘナアンケート

2023.04.26

■ヘナ特有の土のようや香りとは全くちがい、少しフルーティな?草の匂いでした。香りは好きです。
■インド産ヘナよりも優しい、繊細な、青っぽい香りでした
■正直、インドヘナに比べて香りが全然気にならなかったです。かと言って、草の香りが全くしないわけではなく、やわらかいマイルドな草の香りで、心が安らぎます。ヘナのエネルギー値が高いのか、リラックス効果が高い、と感じました。
■大変微臭で家族からも「すこーし匂いはしたけど前より全然しない」(小学生男子の率直な意見)とのこと、ヘナは塗布中だけでなく残る匂いが苦手で特別な石鹸シャンプーを探してニオイと戦ってきましたが、こちらの商品はその必要がないと感じました
■洗い流した後も、匂いが、気になりませんてした。周りにも気づかれませんでした。
■まず私自身は元々ヘナの香りは気にしないです。自然の植物で髪を美しくしているので香りは特に気にしていません。しかし、ヘナを使わない家族からすると塗布する度にくさいね、と言われて、そっと窓を開けられていました。今回沖縄産のヘナを使ってみて、随分香りは抑えられていると感じました。(HQヘナとの比較)これなら家族からも言われないだろうなと感じました。
■違いました。どこか懐かしい、紫蘇のような香りで、以前のものは何日経っても匂いが気になりましたが、こちらは匂いが残っても気になるほどではなかったです。
■美らヘナは、粉を溶いた時の匂いが非常に少なく良い香りだと感じました。 ジムに通っていますが、ヘナ染め後の翌日から 身体を動かしていると汗で髪が濡れ湿ってくると、ヘナの匂いが自分に匂ってきます。 以前のヘナは、横にいる人など周りの人にまで匂ってるのではないかと気が気ではありませんでした。 美らヘナも特有の匂いはしますが、かなり少ないので周りの人を以前ほど気にしなくなりました。 以前のヘナはその状態が一週間くらい続いていましたが「美らヘナ」は、1・2日で気にならなくなります。 (他のヘナを、自宅でセルフヘナをしていた頃は 粉を溶き始めただけで家族が部屋に閉じこもったり、鼻をつまんだりとあからさまでした。 今は粉を溶いていても気にならないと言っています)
■全くの別物でした。お茶のような良い香りでずっと嗅いでいたいと思うほど好きな匂いでした。
■ヘナ独特の香りはほとんどありませんでした。
■香りはかなりマイルド。
■インド産に比べると香りは少ない
■優しい感じがしました!
■ソフトな感じがしました。
■牧草のような香りが少なめでした(染髪中も後も)
■きつい香りもなくストレスがない。
■今回初めて沖縄産ちゅらヘナを使いました。 塗布している時も全く香りが気になりませんでした。