PRO SHOP

私はジアミンアレルギーを体験しています。その3

ヘナ塾・カウンセリング

2023.04.28

こんばんは!沖縄の最高気温は28℃・・・夏です。
今日は暑かったなぁ~
外での作業中はこんな感じで完全防備しています。

いつでも電話が取れるようにヘッドセットしています。

(してない時もありますが・・・)

音楽聴いたり、ためになる話、講話などの学びも聞いています。

 

草刈り機などのエンジン音なども軽減する働きもあります。

(ノイズキャンセリング機能)

 

 

午前中の涼しい時間にインディゴ加工の準備をしました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 私はジアミンアレルギーを体験しています。その3 】

 

前々回のつづきです。

 

5年前になりますが2018年5月21日の夕方から夜に掛けて
の出来事でした。場所は川崎でした。

 

講習会のために上京していたのですが、夕方から

体調が悪くなり、顔が腫れてきました。身体に

痒みがあり、発疹が身体全体にできました。

 

それから顔に心臓が移ったかのように
顔全体が脈打つ感覚になってきました。

 

46歳の時と同じ、アレルギー症状でした。

前日、当日の朝、移動のためにヘアカラー剤等の

準備をバタバタしていましたが、どうやら

酸化染毛剤に触れていたようです。

 

アレルギーに量は関係ありません。

食物アレルギーも同じですが微量含まれていても

アレルギーを発症します。

 

46歳のあの時も、5年まえの時も出張が続いて

気力、体力は十分だったと思うのですが・・・

 

少々、疲労が溜まって睡眠不足気味でした。

 

免疫力が低下していたのでしょう・・・。

 

その月は連休明けからヘナ講習とヘアカラー講習が

続いていました。

 

幸いなことにアナフィラキシー症状は軽くて

歩くことは可能でした。

 

その時の画像です。
各画像はクリックすると拡大できますが、

気持ち悪いと感じる方もいらっしゃると思いますので

自己責任でお願いします。

 

酸化染毛剤(ヘアカラー剤)は身体の免疫力、抵抗力、すべてが

正常値にある状態で行うべきものと考えています。

 

気をつけたいと思います。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。