PRO SHOP

HQヘナ後、紫紺、次回は・・・質疑応答

HQヘナ後インディゴ

2015.10.09

HQヘナ後、紫紺、次回は・・・質疑応答

FBのメッセージで質問がありました・・・が
個人FBのメッセージ等、メールおよびメッセージでの
質問、注文、製品についてのご質問は受けていません。
ご協力お願いします。

●ヘナ&ハーブカラーに関しての質疑応答は
文章での遣り取りでは不可能だと考えています。

●質問の内容は個々ではなくメンバー全員で
共有したいため、質問はFBページ
「ヘナワークスへお願いします」

○先ずは是非、ブログのテーマより、過去ブログを
ご覧下さい。問題解決につながるとおもいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

施術前(アドバイス)以下の内容を把握する必要があります。

① ホームカラーの経験有無
②LOHAS度
③お洒落度
④希望の明るさ
⑤色の濃さ
⑥白髪率
⑦ヘアカラー頻度
⑧現在の状態
⑨過去の毛髪履歴
⑩ご本人の性格

最低でもこれらのことを把握する必要があります。
ですから、十人十色の対応が求められるのです。

今回のご質問を原文のまま掲載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 初めて友達の頭でヘナをやりました
HQヘナ 1時間 紫根30分、また2週間後に、やる予定です。
2週間後は、またHQヘナを全体にやってから
根元 紫根がいいのでしょうが、
いきなり根元紫根だけでも良いのでしょうか?
それと、白髪60%位の他のお客様を今度初めてやるのですが、
いきなり根元紫根をしたら色は入りにくいのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この質問の内容では回答が不十分になってしまいます。
何故なら①~⑩の把握が出来ないからです。

「HQヘナ 1時間 紫根30分、また2週間後に、やる予定です。」


HQヘナ60分→紫紺30分は茶色~焦げ茶に染まっているはずです。

それを保つには前回と同じ方法を繰り返します。

「いきなり根元紫根だけでも良いのでしょうか?」

2週間毎の紫紺は、ほぼ自然色(黒褐色)になります。
放置時間でも左右します。

ハーブミックス単品使用ということであれば
2週間毎にハーブカラーをされる場合は
琥珀或いは鳶色をお薦めします。

2週間毎であるか3週間毎であるか4週間毎であるか
それは重なって表現される色の違いです。

ホームカラーなのかサロンカラーなのかも
大きな差となります。

ヘナとハーブカラーは違います。

ハーブカラーはヘナとインディゴのミックス
或いは二度染めのことを表現しています。

それと、白髪60%位の他のお客様を今度初めてやるのですが、
いきなり根元紫根をしたら色は入りにくいのでしょうか?」

50%以上の白髪染めは基本的に二度染めをお薦めしています。

紫紺の放置タイムが分かりませんが1時間~2時間でも
60%白髪であれば1回目は白髪が浮きます。

1~2週間毎で自然色になりますが

白髪染めの色の濃さ、満足度も分からないため
アドバイスが

やはり、しっかりとカウンセリングを行うほか無いと思います。

ヘナ&ハーブカラーはカウンセリングが重要課題です。

ヘナ講習会も最低3回は受講され、HQヘナ×5回
とハーブカラー(二度染め)体験も必須です。


ウイッグを使って紫紺の染まり具合も解説しています。

この辺りは講習会を繰り返し受講されることで
理解が深まると思います。

サロンへご来店頂く新しいお客様のための新メニューですから
大切に育てたいですね・・・。

皆さんの講習会受講をお待ちしています。