PRO SHOP

楽しかった3日間ヘアケアEXPO2024

ブログ

2024.01.20

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 楽しかった3日間ヘアケアEXPO2024  】

こんにちは!羽田-那覇便の機内で書いています。

今週は17,18,19の3日間、東京ビッグサイトで開催されました

ヘアケアEXPOに参加しました。

昨年9月の大阪会場より少し狭いブースでしたが、大阪より来場者が多く、とても賑わいました。国際色豊かで外国人も多く

私たちのブースの周辺は韓国の会社で囲まれていました。

韓国のコスメは有名ですよね・・・

「アニョハセヨ!」と「カムサハムニダ!」くらいしか韓国語はしりません。

あっそうそう「ケンチャナヨ!」も知ってます。(笑)

 

私が接客した外国の方は台湾人、中国人、タイ人、フィリピン人、アメリカ人、カナダ人、ウクライナ人、ロシア人、韓国人、あれ・・・他にもいらっしゃったかも??

 

ヘナを知っている人、これは何?と聞いてくる人、日本の沖縄で私たちが畑作りから加工まで行っていて、インド産(外国産)と比べてもHigh Qualityな品質であることを伝えました。

But・・・しかし・・・

生産が限られていることで、この最高品質のヘナは今のところ

輸出はできません。と伝えるととても残念がっていました。

それでも、有料サンプルを購入して帰られる方が多くいらっしゃいました。

 

美らヘナ(うるまヘナ)の香りが通りかかる人々の関心を呼び込んだようです。

熟成美らヘナの塗布デモンストレーションは1日4~5回で3日間で合計14回行いました。

2日目、3日目になると周囲の出展者のみなさんも興味を持って見て頂くことができました。

 

会場で久し振りにお目に掛かった懐かしい友人もたくさんお声を掛けて頂きました。

 

ヘアケアEXPOにご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。 たくさんの出会いに感謝します。

 

さあ、明日からまた、畑仕事がんばります。

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。