PRO SHOP

ヘナ塾へ参加された一般女性モデルさん

美らヘナ®/沖縄産ヘナ

2022.11.16

こんばんは! 月曜日は福岡ヘナ塾、そして昨日は40日振りの出社日でした。その前に人間ドックの準備のために病院へ行きましたが
お年寄りが多くて、一時間以上待ってようやく血圧測定・・・
それからまた待合室で待機・・・少子高齢化、コロナ対策、介護と
久し振りの病院で色々思うところがありました。
健康第一ですね・・・人間ドックの本番は12月中旬予定です。
適度な運動や身体のメンテナンス大切ですね・・・。
会社の近所の風景です。佐賀県神埼市城原、国の特別史跡「吉野ヶ里遺跡」のすぐ近くにあります。
秋の紅葉とスッキリ晴れた青空のコントラストが
見事です。この季節・・・いいですね・・・。

 

【お知らせ】
来る12月6日火曜日東京ヘナ塾
12月12日月曜日大阪ヘナ塾
の各会場に於いて
ヘナポータルサイト「ヘナ愛」の登録に関する
説明を同時開催します。ヘナの新規顧客獲得に繋がる
サイトへの登録をご案内します。是非ご参加下さい。

 

【 ヘナ塾へ参加された一般女性モデルさん 】

 

一般女性のモデルさんです。これまでヘナを繰り返されてきたそうですが天然100%ヘナではなかったもしれないという可能性は否定できません。
初めてお目に掛かってぱっと見た感じでは天然100%ヘナという色合いではなかったからです。
ヘナとインディゴのミックスを薄く塗布するとこのような状態になるかもしれないと思いました。

 

何れにしても、勇気を振り絞ってのヘナ塾へモデルとして参加されたということを感謝しつつ、私に出来ることは何か、これからのことをしっかり考えてお伝えしようと思いました。

 

先ずは施術前にアンケートに記入して頂きました。

 

○クセ毛の改善

○毛髪ダメージの改善

○化学物質を避ける。

私はこの大きく三つのリクエストにお応えできるヘナをお薦めしました。ヘナは1回で100点取れない可能性があります。

・白髪に対する思い。・染める頻度・満足度・白髪率・白髪の色

・ダメージ状態・毛質・ヘナへの期待感など・・・

10人10色ですからカウンセリングを重視します。

「とりあえず30年後までお世話させて頂きますの精神。」で

温かく包み込んであげて下さい。

 

髪色、クセ毛改善、セルフ頻度、どれを重視されるかによってお薦めの方法は違ってきます。

 

今回、私がお薦めしたのは、国産美らヘナを2週間毎に繰り返す。

そうすることによってクセ毛はほとんど気にならないレベル、綺麗で、まとまりのある毛髪へと変化することが約束されているからです。クセ毛改善にはミックスハーブではなくとにかくヘナを繰り返すことが早道です。

 

○ヘナ&ハーブカラーは時間よりもっと大切なことに気付かれた方々へ提供するメニューです。

 

モデルさんは一般的な理美容師さんよりもヘナに対しての意欲が高くとても熱心にヘナの話に耳を傾けていらっしゃいました。
有り難いことです。

 

”グッチトルネード2023” 少しだけ塗布の方法を変えています。
国産無農薬栽培の美らヘナを12時間ほど熟成させたペーストを
タップリ塗布し60分加温放置しました。
とても柔らかい印象の素敵なヘナ色ですね・・・。
沖縄産美らヘナの特徴(特長でもあり)として2~3日後の空気酸化でかなり濃く酸化発色する点にあります。インド産に比べ大きく変化します。
モデルさんには2週間毎の美らヘナを繰り返して頂くことで
クセ毛が大きく緩和され、ボリュームを気にしなくても髪を伸ばせること、サラサラ、ツヤツヤの髪に変化していくことをお伝えしました。
沖縄産美らヘナは、他の国産ヘナとも大きく異なる独特のヘナです。それは栽培から加工に至るまでの工程が大きく異なるからです。ぜひ、みなさんの厳しい五感でお試し頂きたいと思います。

 

by ヘナ生産者&伝導師グッチ

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。