PRO SHOP

ヘナをタップリ塗る理由

KEO社製手選別HQヘナ

2015.11.11

【ヘナをタップリ塗る理由】

東京用賀.halfヘナ&ハーブカラー集中トレーニング
レポートです。

毎月行っていますヘナ&ハーブカラー集中トレーニングでは
化学物質に頼らない白髪染めトリートメントを
メニュー化に向けてお手伝いをしています。


先ずはヘナとインディゴを駆使し50%白髪ウイッグを使って
染まり方を解説しています。


ヘナの1回目、5回目の染まり具合
特に1回目はガサガサ感があるため
その後、数回重ねる毎に見違えるような
色合い、感触を理解して頂きます。

私達はプロフェッショナルですから
周囲の方に「綺麗ね!」「素敵ですね!」と
言われるヘナ&ハーブカラーを
お伝えしています。


白髪50%と100%の白髪毛束を実際に染めて
3~4日後、色の変化を確認します。(空気酸化発色)



HQヘナ100gに対しココナッツオイル10g
温湯60℃250g
をミキサーで10分間攪拌します。
左側は10分後です。


GPより塗布します。

根元10cmはハケ塗りですが、その後、中間毛先はタップリ手塗りします。


HQヘナ、タップリ塗布を体験して頂きます。


特に表面は毛髪が見えないようにタップリ塗布します。


塗布終了
このあと、ホットタオルで包み、その上から
ビニールキャップをして可能な限り長時間自然放置
します。理想は3時間以上です。

参加者の中に、数年間、既にヘナを
行っている方がいらっしゃいました。
「こんなにタップリ塗布したのは初めてです」
といわれていましたが

「仕上がりの感触、色合い」は
これまでに体験したことのないレベル
です。と仰っていました。

まさに、このことがHQヘナをタップリ塗布する理由なのです。

HQヘナは世界最高品質です。
しかし、「HQヘナは安いですね・・・」と
よく言われます。

それは、ちょっと違うと思います。

他社のヘナが高すぎるのです。

高いヘナの意味はありません。

流通の違い、或いは単に利益幅が
大きいだけでしょう。

HQヘナに限らず。ヘナで良い仕上がりを
望むならタップリ塗布することが
大切なのです。

 


モデルさんはここ半年間で
驚くほど髪が綺麗になりました。

多分、最初は半信半疑だったと思います。

 


繰り返す毎にどんどん髪が綺麗になっています。
カウンセリング時に於いて
続けるとこのように綺麗になることを
如何にして伝えるかが大きな課題なのです。


仕上がりの良さをみなさん実感されていました。

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。