PRO SHOP

母のヘナ4年目へ

沖縄産ヘナ・インディゴ畑奮闘記

2023.07.20

 
こんばんは!今日も沖縄は暑い一日でした。
石川から宮城島へ行く途中で気になるステカン(捨て看板)があります。
最初は何かな?と思ったんですけど・・・
すぐにあーってなりました。
言わずと知れたWBC大谷翔平選手の名言を
エイサーの勧誘にね・・・(笑)
あそこにもありました。
私、真剣にやってみたいと思うんだけど・・・
 
青年会か・・・還暦過ぎてるとやっぱ駄目かな??
 
エイサー・・・憧れます。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
【 母のヘナ4年目へ  】
 
2020.7.1の母の命日に始めたプロジェクト
「母のヘナ」
(詳細は過去のブログをご覧下さい。)
 
あれから丸3年が過ぎました。
この3年の間には台風で枝が折れたり、枯れかけたりして、今が
この状態です。高さは150cmくらい
 
でも、この状態で台風が来るとまた、折れてしまいそうだったので
思い切って切ることににしました。
 
幹は3年でずいぶん大きくなっています。
枝も太いところは4cmはありますね、とても剪定バサミで切れる枝の大きさではありませんね・・・
 
ずっとここに居て畑を見守ってくれています。
またレポートしたいと思います。
 
今日もご覧頂きましてありがとうございました。