PRO SHOP

琉球ヘナ刈り取りツアー&ヘナ苗植樹その2

沖縄産ヘナ・インディゴ畑奮闘記

2023.02.23

こんばんは!沖縄は雲一つない晴天でした。

 

気温は23℃まで上がりました。夕方になってファクトリーから畑に出るといつもと違って一段と明るく鮮やかに輝く金星と半月の間に木星が一直線に並んでとても不思議な夜景でした。

 

【 琉球ヘナ刈り取りツアー&ヘナ苗植樹その2 】

 

2021年2月に農地取得した宮城島桃原ヘナ畑、ヘナを1000本植えています。この本数は一気にすべての収穫はできませんので
数回に分けて収穫しています。この↑画像は刈り取ってシートに包む前の状態です。
ヘナ苗の植樹されている後ろが現在の桃原ヘナ千本畑です。

海が見えるヘナ畑です。

収穫したヘナ枝は美らヘナファクトリー宮城島の乾燥コンテナに

収めます。

さて、ここから石川まで車で45分間の移動です。
2021年12月21日から稼働している美らヘナファクトリー石川です。高速沖縄道石川ICから車で5分とアクセス良好です。

 

ちなみに那覇空港まで45分です。

 

一次乾燥から、葉落とし→不純物を分け取る選別器→枝取り

→二次乾燥機→プレ粉砕機→冷却式超微粒子粉砕機→最終仕上げフィルターまでの行程すべてを紹介しました。

(ファクトリー内では一部、撮影不可)

 

私たちのヘナ作りへのこだわりを詳細解説しています。
素晴らしい国産のヘナをユーザーの方々へ直接伝えたい、五感で受け止めて頂きたいとの思いを込めて・・・

 

琉球ヘナ刈り取りツアーは理美容師さん以外の一般の方でも

受け付けています。

 

多くの方々にヘナ刈り取りから製品化までのすべてを一般公開していますので、ご希望の方は

下記メールアドレスまでご応募下さい。

 

刈り取りツアーは現地集合、うるま市石川、美らヘナファクトリー石川解散です。

 

参加費用は無料です。お気軽にご応募お待ちしています。
QRコードで簡単入力できます。

 

ここからオプショナルツアー”美らヘナタトゥ”
メヘンディーアートです。
メヘンディーアーティストの”はるなちゃん”です。

前日にご自分の両手にデザインされていました。

 

右利きのために左手はいつもの感じで描けますが、右手は左手で描いたそうです。
ファクトリー内で希望者のみ実施(要予約)です。

 

素敵なデザインですね・・・。

はるなちゃん、いっぺーにへーでーびる。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。