PRO SHOP

ヘナ足湯はエコでとっても気持ちいいサービスです。

ヘナ塾・カウンセリング

2023.02.15

こんにちは!大阪伊丹空港ラウンジで書いています。

 

空港前の宿泊所から空港まで徒歩15分程度でしたが気温6℃

向かい風が強く、体感温度は先週の盛岡より寒く感じました。

 

やっとこさ空港へたどり着いて、いつもの席へ
空気も乾燥してるけど、喉も渇いていたので
別に遅れて来たわけじゃぁないんだけど

駆けつけ三杯の健康青汁・・・

 

まずーい!もー一杯!!

 

顔見知りの係の女性と目が合った・・・
きっと、緑色の作務衣と青汁が重なってGreenGreenに
見えたんだと思う

 

寒かけん早よー沖縄に帰らんば・・・

 

【 ヘナ足湯はエコでとっても気持ちいいサービスです。 】

 

一昨日は名古屋ヘナ塾、昨日は三重県津市のサロンにて臨店ヘナ塾でした。
両日共に素晴らしい新たなる出会いがありました。

ありがとうございます。

 

さて今回は、ヘナ足湯の紹介です。

 

エコで気持ちいい”ヘナ足湯”用意する器具は「温まる機能付きの足湯用バケツ」のみです。

 

私が使用しているのはこちらですが、まだまだ沢山の機種がありますので色々試してみたいと思っています。
足湯用 バケツ フ足湯器 35℃~48℃の温度調節 保温機能 緑

 

近日中にあと3種類を購入予定です。使用感等は後ほどレポートしたいと思います。
準備は簡単です。足湯バケツに温湯を入れ、そのお湯でヘナを塗布した後のハケやスパチュラを洗い、着いているヘナを落とし有効活用します。
設定温度は40℃前後ですが、三重津市のモデルさんはベリーショート、名古屋ヘナ塾のモデルさんは超ロングと全く違った長さでした。ショートの方の場合は、ヒートキャップの影響が早く伝わり頭皮も暑く感じる状態ですので、足湯は少し温度低めが良いかもしれません。ご本人も上と下で暑いと大変と仰っていました。
名古屋のモデルさんは超ロングで、この場合、ヒートキャップの熱は、ほぼほぼ頭皮に届きません。そのために、少し温度を高めに設定しました。
冬期は最初は高めで、あとで温度調整をお客様ご自身でできるといいですね・・・。
名古屋のモデルさんは43℃設定になっていますね・・・。

私だったら少々熱いと感じるかもしれません。

 

時間もヘナの放置タイムに合わせています。

ヘナ湯の後は皆さん「脚がつるつるになった。」「気持ちよかった」「いい時間を過ごせました。」と大好評です。

 

ヘナの効果として脚の「痒み」や「水虫」に効果が期待できます。
皆さんとても気持ちよさそうでした。

サロンでのヘナ施術の場合、加温1時間放置が基本となっていますが

その1時間をどのようにリラクゼーションするか、気持ちよさもサービスです。ゆっくり心と身体、それから髪の毛や頭皮もトトノエてあげてください。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。