PRO SHOP

沖縄産 美らヘナは3日後が凄いんです。

美らヘナ®/沖縄産ヘナ

2023.02.13

こんばんは!名古屋ヘナ塾を終えて三重県津市のホテルで書いています。
先日、読谷村に出かけた際に途中で素敵な建物に目がとまりました。仕事の用事を済ませ、帰り道にじっくり鑑賞させて頂きました。
手前には迫力あるシーサーと見事に咲いた寒緋桜・・・
琉球瓦には、これまた迫力満点の龍神様がいらっしゃいました。
この近くには”やちむんの里”があり、そこで制作されたのではないかと思います。
よく見るとヘナファクトリーでも使用しているアルミ製の排気ダクトに接着剤を用いて陶器のうろこが一枚一枚丁寧に着けられていました。素晴らしいアイデアと計算された陶工の傑作であると感動しました。

 
 

【 沖縄産 美らヘナは3日後が凄いんです。 】
千葉ヘナ塾のモデルさんです。ヘナ塾の午前中は座学、昼食を挟んで午後からは実技、熟成した美らヘナを既に適温に温めていますので準備万端OK、そこで昼食前に分け目にヘナを塗布してラップして

食事をしている時間を有効利用させて頂きました。

その後、午後の実技がスタートと同時にプレーンリンスし、再度、ヘナを塗布しました。ヘナ塾の時間をめい一杯利用するのですが、それでも90分が限界・・・千葉の会場は16:30終了で17:00に撤収完了しなければならないのです。以前に時間オーバーで注意されたことがあって・・・ピリピリなのです。ついつい話が過ぎてしまって・・・なにせヘナ愛が強すぎて・・・
取り敢えずヘナ加温放置後、シャンプーしてドライして貰いました。
仕上げ直後の状態です。モデルさんは過去にもモデルをお願いしたことがありますが、

 

美らヘナは施術後の空気酸化でかなり濃くなります。

 

と初めてヘナ塾に参加された方々へ

説明してくださいます。私が伝えるより数倍も信憑性が高いのです。ありがとうございます。

それから必ず3日後の写真も送って頂けるのです。
私も沖縄産の美らヘナはインド産よりも3日後の空気酸化発色が濃く変化すると思います。
頭皮や毛髪に対してのトリートメント効果もヘナに勝るものはないと実感しています。
ヘナのオレンジが気になるようでしたら、安易にインディゴに頼るのではなく
①ヘナをタップリ塗布する。
②長時間放置する。
③ヘナの頻度(回数)を増やす。
④熱アイロンを入れる。
を先ずは試して頂きたいと思います。

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。