PRO SHOP

クセ毛に沖縄産ヘナの効果は・・・

美らヘナ®/沖縄産ヘナ

2022.09.02

こんばんは!台風11号の影響で少し強めの風が吹いています。
昨日は新千歳発12:00、羽田経由の那覇でしたが、台風の影響で
那覇の午後の便が条件付きになる可能性があり、急遽、朝一番7:50発羽田便に
乗ることになりました。
ホテルを出て徒歩で札幌駅についたのが5:15分、まだ改札も券売機も動いていません。
5:50発の空港ライナーにのりました。

 

6:25分新千歳空港到着・・・ショップも開いていません。
外は雨・・・

 

取りあえず東京羽田へ・・・

 

乗り継いで沖縄那覇便へ搭乗・・・10:05発・・・席ガラガラ
きっと旅行をキャンセルされたのでしょうね・・・
無事に那覇到着し、バタバタと台風対策し、台風が過ぎ去るのを見守ります。
おかげさまで大きな被害は無く、安堵していますが、この台風・・・また戻ってきそうです。
夕方に不思議な夕焼けを観ました。

 

【 クセ毛に沖縄産ヘナの効果は・・・】

 

先日、豊見城のサロンでヘナ体験イベントを行いました。
ヘナ初体験のモデルさんは少々クセ毛です。
ヘナの目的の中にクセ毛の緩和があります。
ストレートを続けていらっしゃった方がヘナをするようになって
ストレートをしなくて「クセが落ち着いた。」「ストレートになった。」
という報告は数知れず。届いています。
今日はゴムで結んでの来店でしたので、クセ毛の度合いが分かりかねますが・・・
白髪はありません。全体バージン毛です。
熟成した沖縄産美らヘナをタップリ塗布して、ヒートキャップ使用
加温90分しました。
ヘナは1回では100点は取れないことが多いのですが
ドライのみでこのストレート感、ツヤ、感触はなかなかのものです。
及第点は取れたように思います。
黒褐色の毛髪でも表面を覆っているキューティクルは無色透明ですから
その部分にヘナのオレンジが染まることにより、所謂、マニキュア効果で
明るく華やかな感じに仕上がりました。
室内で撮影していますが、窓際で外の天気が撮影には大きく左右します。

Beforeが明るく見えるのはBeforeは13:00頃、Afterは16:00頃で

外は曇っていたためです。  

実際のBefore&Afterはもっと素敵でした。

 

地産地消、ウチナー産のヘナでウチナンチュの美らさん増産中・・・

 

今日もご覧頂きましてありがとうございます。