PRO SHOP

ヘナ刈り取り体験者の一言・・・

沖縄産ヘナ・インディゴ畑奮闘記

2023.05.24

こんばんは!今日の川崎は晴れていますが強風です。

気温は18℃少し寒く感じます。

最高気温は23℃まで上がるようです。

川崎の臨港警察署(costco近く)からウォーキングで京急羽田線大鳥居駅まで4km・・・いい汗かきました。

 

早めに羽田空港へ到着し、ラウンジで書いています。
昨日は千葉ヘナ塾でした。

遠くは宮城県の美容師さんが参加されました。

あっという間の楽しいヘナ勉強会でした。

新たな出会いに感謝します。

台風情報を数時間毎に確認しています。

この進路予想では沖縄から離れているように

見えますが最も強いレベル「猛烈な台風に発達」しているのでこちらも警戒レベルMAX

 

早く沖縄へ戻り、台風対策をしなくては・・・

 

瞬間最大風速70mって・・・想像できますか?

 

時速250kmで走っている車が受ける風の強さですって・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【 ヘナ刈り取り体験者の一言・・・  】

 

札幌から琉球ヘナ刈り取り体験+ヘナ工場見学

までを前回、お届けしました。

 

このあと・・・

オプションでヘナタトゥー(メヘンディーアート)

をリクエストされていましたので、

ヘナタトゥーアーティスト

のHarunaを予約していました。

 

Harunaはイタリア系のQuarter、特に瞳の色が素敵です。

とても優しい女性です。

 

出会ってから一年ほど経ちますが、従来のインドヘナは粒子が粗く

茶こしで濾さなければヘナコーンが詰まってしまうので大変だったそう。ウチのヘナ(うるまヘナ使用)に変えてからその必要がなくなり濃く発色するので助かっています。・・・と話してくれます。

絵心もあり、繊細なデザインも素晴らしい・・・
そんなHarunaを応援しています。

Harunaが来ると聞きつけてヘナ契約農家のゆっきーなが

「私もヘナタトゥー興味があります。」伺っても良いですか?

ということで、もちろんOKです。

とても喜んでくれました。

ゆっきーな・・・先日の畑仕事も大変だったね、ありがとね・・・

 

こんな流れで刈り取り&工場見学ツアーも終わるころ

ヘナタトゥー料金を聞いて、「そんなに安くていいんですか?」

などと、Harunaとのやり取りが聞こえたかと思ったら・・・

 

札幌のお二人から「今日の講習代は?」と尋ねられて

 

グッチ:刈り取り体験ツアーは無料ですよ。

 

札幌のお二人:こんなにお世話になって、私たちのために

お仕事の手を休めて時間も割いて頂いたので・・・

 

グッチ:そんなことこれまで言われたことないですよ、

でも、そこまでのお気遣い頂いて、そのお気持ちだけで

十分です。ありがとうございます。

私は、ウチのヘナを使って頂いている方であれば

是非、ここ沖縄に来て頂いて「ヘナの栽培、刈り取りから一次乾燥、二次乾燥、不純物除去、粉砕、最終フィルター」までの

すべてをご自身で確認して貰いたい。そう思っています。

 

理美容師さんだけでなく、一般の方も大歓迎です。

 

インド産をはじめ他社のヘナとの違いをご覧頂きたいと思います。

 

世界最高品質の証明、確認して頂けます。

 

by ヘナ生産&伝導師グッチ

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。