PRO SHOP

【インド・ヘナの旅・絵日記】その③

ヘナ事情

2018.10.24

【インド・ヘナの旅・絵日記】その③

前回の続きです。

 

空港の入り口で椅子に座っていたら、ドアの向こうにラビさんが見えました。

感動!「あー間に合った。」

o0960128014290285188

ラビさんの肩を抱きしめて「本当にありがとう」「有り難う」「助かったよ!」と告げた。

 

サニーさんが「時間が迫ってるから、急ぐよ!」とまだまだ安心できない状況で

チェックインカウンターに急ぎました。

 

しかし、そのカウンター前は長蛇の列、サニーさんは女性のスタッフを引き留め、

これまでの経緯(パスポートの件)を話していたのが、少々口調が荒くなったな・・・

と思った次の瞬間からヒンズー語にスイッチ・・・しかし、必死の説得も実らず・・・。
 
o0960128014290285179

結局、長蛇の列の最後尾に並ぶことになりました。

 

時計をチラチラ見てもどんどん出発時間は迫ってきます。暫く経って、

アナウンス「ジョードプル行きにご搭乗予定のお客様はお知らせ下さい・・・。」

 

サニーさんはすぐに二つ隣のカウンターへ急いだ。

 

これは日本国内線でも同じ処置がとられますが、インドも出発時間が迫っている方の

優先はどこの国でも一緒だな・・・そう思いました。

 

インド国内のカウンターの女性に笑顔はありません。日本ではあり得ませんね・・・

残念ながらサニーさんが最初に説明をした女性の態度は見ていても

良い印象はありませんでした。

さあ、手荷物を預けて、チケットも持って、58番ゲートまで全員で走ります。

それが結構遠いのです・・・。400m位はあったと思います。

 

週一で5~10kmのランニングが功を奏した形になりました。

 

全員無事に58番搭乗口に到着したころにファイナルコール・・・あー間に合った。

 

皆さんパスポート持ってますね・・・「これはブラックジョークに聞こえたかもしれませんね・・・」

o0960128014290285192

パスポートにボーディングパスを挟んで用意・・・無事に座席に着いたときの安堵感ときたら・・・

感無量・・・でした。

 

隣に座ったサニーさんもフー・・・という感じで二人でしっかり握手を交わした

「有り難うサニーさん」

 

 

その次の瞬間から私はヘナ畑の刈り取り婦(夫)の人数が気になり出すのでした。

このことは毎回、出発する前から気になっている事です。
さあ、今年は何人でしょうか?・・・

つづく・・・。