PRO SHOP

セルフヘナを綺麗にするために・・・

白髪率40~50%の事例

2018.07.03

【セルフヘナを綺麗にするために・・・

先日の東京ヘナ塾に一般のヘナ愛好者が参加されました。
o0672060014223090102


o0800060014223090106


o0694060014223090112


o0800060014223090120


ご自分でヘナを繰り返されていますが、殆どがフロント、サイドのみで
バック、特に内部は殆ど塗布されていません。
モデルさんはクセ毛で両サイドの白髪率が高いので
月一のヘナでは薄いオレンジで派手な感じは否めません。
しかも、使用量についても極僅か数十グラムとのことでしたので
周囲から「素敵ね!」「綺麗ですね!」といわれるための
アドバイスをさせて頂きました。
サイドは白髪率が40%を超えていること。
それからクセ毛であることを考慮し2週間毎のヘナ
をお薦めしました。
ヘナのことを詳しく学びたいということで
午前中からフル参加されました。
当日は筑紫野の水(地下水)45時間熟成ヘナを
用意していましたが、一回の加温60分で染まる色には限界があります。
そこで、より濃く染まるように
お昼休みにドライのまま、熟成HQヘナをタップリ塗布し
その後、一度流して2回目を行いました。
正真正銘これがヘナの二度染めです。
熟成HQヘナ加温60分×2
o0815041614223090180
左は1回目終了後、濡れた状態で撮影、右はアイロニング終了、After
o0800060014223090125


o1246046214223090103


o1392060014223090129
2回目終了後にアイロニング酸化、分かりやすいように矢印の部分より180℃アイロニング
o1342048214223090117


o0898055014223090181


o0706045014223090122



私はヘナをオレンジに染まるとは思っていません。

白髪がオレンジに染まっているようでは施術頻度が低い

不足していると考えています。

 

今後、白髪が増えるを考えると比例してヘナの回数も増える。

そうすることで美しいヘナが実現できます。

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございます。