PRO SHOP

【保存版】白髪率10%アルカリカラー6レベルへ熟成HQヘナ

白髪率10~30%の事例

2017.12.07

【【保存版】白髪率10%アルカリカラー6レベルへ熟成HQヘナ

 

北海道北広島のサロンにて行われたヘナイベントレポートです。

 

o0525060014086527256

 

o1600120014086527262

白髪率は10%、くせ毛で毛先パーマ毛です。

ダメージレベルは2H。

これから熟成HQヘナを行い、仕上げにアイロニングを予定しています。

皆さんの頭の中の仕上がり予想図はどのようになっていますか?

 

①理想のヘナ頻度は?

②半年後、一年後の状態は?

③明るさレベルは?

 

o0500054214086527283

塗布後加温60分

 

o1000060514086527265

 

o1000048914086527275

 

o1000053314086527272

 

如何でしたか・・・

①理想のヘナ頻度は?    白髪率10%毎月ヘナ・・・と言いたいところですが

私はパーマを無くし、ヘナを2週間毎(理想論)行ってくせ毛を落ち着かせることを提案しました。

何故なら・・・Afterのストレートの状態を見たら一目瞭然

(大げさではなく10歳くらい若くなりました。)

 

②半年後、一年後の状態は?

半年後、毎月ヘナの場合は白髪もカバーでき、今よりも良い状態になっています。

2週間毎の場合は、ストレート感がでて、周囲から綺麗ね!。素敵ね!若くなったね!

と称賛されます。

 

③明るさレベルは?

ヘナを繰り返すことで全体的に現在より暗くなります。

ですが毛髪自体が綺麗になり、5レベル程度の明るさと同等に感じます。

 

ご本人が暗いと感じられるようでしたらLTを使ったクリアカラーで

少し明るくすることも想定内です。

 

今後の参考にして下さい。

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございます。