PRO SHOP

インド・ヘナの旅その④HQヘナ

ヘナ事情

2017.11.06

【インド・ヘナの旅その④HQヘナ

 

さて、ヘナ畑から帰ってきた翌日、インド郊外にありますKEO社

を訪問しました。

o0640042614064891851

Kirpal Export Overseas (KEO) 社

o0640042614064891858

Arshiaとは社長のサニーさんの長女の名前に由来する。

 

o0640042614064891864

ちょうど手選別HQヘナのパッキング作業中です。

 

o0640042614064891928

袋詰めからシールまでを体験して頂きました。

 

o0640048014064891933

日本の工場と比較するとほとんどが手作業に驚かれると思いますが

インド、この辺りの工場の中では最も清潔で管理も行き届いています。

 

豊富な労働人口と働く場の提供です。

o0640048014064891965

最初はなかなか上手くいかないもの、

「手を挟まれないように気を付けて!」

 

o0640048014064891954

こうして大切にHQヘナは作られれいます。

 

o0640048014064891957

可愛い子が最後の袋詰め・・・

 

o0426064014064891971

KEO社、社長の Sunil Walia氏 (通称Sunnyさん) が

今回、新しく導入したKEO社、手選別の証明ラベルを見せてくれました。

o0550074214064891846

KEO社、手選別証明ラベルです。

o0640048014064929180

 

o0542048014064891945

今後、順次このラベルのある製品に切り替わります。

このラベルは信頼の証です。

 

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。