PRO SHOP

ヘナ伝道師グッチが伝えるヘナとは・・・

白髪率80%以上の事例

2017.09.09

【ヘナ伝道師が伝えるヘナとは・・・

 

本日、東京羽田13:20発-福岡行きの

ファーストクラスにヘナをされていらっしゃる

女性を見かけました。

 

くせ毛で多毛、太毛、白髪率は40%程度

ヘナは月一(毎月ヘナ)と予想されます。

 

確かにヘナをされているのですが

白髪率が高いため、あまり綺麗とは言い難い状態でした。

 

お節介者の私は声を掛けたい気持ちをグッと抑える

のであった。

 

くせ毛の白髪率40%は2週間毎のヘナ

理想は毎週ヘナです。

 

それから白髪率40%というのは地毛(黒褐色毛)60%

それをほんの少し明るくするだけで

全く違った感じになります。

 

この場合、お客様の意向を伺うことが優先されます。

 

① 化学物質ゼロ%を希望されるか?

 

② 年に数回の少量のアンモニアと過酸化水素水の使用を許容されるか?

 

③ 綺麗、素敵を優先するか否か?

 

私は決して無理強いすることはありません。

しかし、具体的に画像を見て頂き、お薦めすることは

よくあります。

 

身だしなみ、お洒落は文化です。

女性は周囲の方々に見て頂く花と同じなのですから・・・。

 

「本当にお洒落な女性は他人に白髪を見せない!」

 

ヘナ伝道師として皆さんにお伝えしたいヘナ染めとは

こちらです。

 

o0501053414023213970

白髪率80%超の50歳代女性です。

とても素敵ですね・・・。

 

o0501058214023213974

白髪が少ない40歳代の女性には

明るくクリアカラーとウィービングで

立体感を表現し、HQヘナをしています。

 

そうです。私のヘナ伝道は

周囲が「綺麗ですね!」「素敵ですね!」と

評価されるヘナ&ハーブカラーをお伝えしています。

 

昨日の東京荒川区のサロン臨店講習会では

5:1クリアカラーで明るくHQヘナ

10:1クリアカラーで明るくHQヘナ

をさせて頂きました。

 

その他、参加者全員HQヘナを塗布し

そのまま帰宅して頂き「お休みヘナ・・・zzz」

 

o1303034514023214764

 

o0628060014023214803

 

どうせヘナをするのでしたら

ヘナの良さ、ローソニア・アルバを最大限に活かしたいですね。

 

今日もご覧いただきましてありがとうございます。