PRO SHOP

高白髪率の方へHQヘナその2

白髪率80%以上の事例

2017.02.27

【高白髪率の方へHQヘナその2】

今回のモデルさんと初めてお目に掛かったのは
昨年9月上旬の代々木、全理連会館ヘナ講習でした。

o0550041213878539569
ヘナ講習会でお馴染みの「よし子ちゃん」・・・
私はこの美子ちゃんを目指します。と宣言されました。

2016年9月
o0550041213878539576
o0550041213878539584
After

次にお目に掛かったのは11月末

o0550041213878539591
全体のボリューム、クセ毛が収まり良い感じでした。
中間毛先にアルカリカラーが残っていて少々くらい感じ
でしたので今回は根元のみのHQヘナ塗布後60分加温

o0550041213878539599

o0550041213878539606
After

o0550041213878539619

白髪率は80%超です。
① 3週間~一ヶ月毎では根元が常に一回=根元はオレンジ
ですから高白髪率の場合はHQヘナのちミックス(HQヘナ+インディゴ)
の天然ハーブ二度染めの方が無難です。

② 2週間毎であればミックスハーブのみ
琥珀(明るいブラウン)~鳶色(ブラウン)

③ HQヘナであれば毎週行う必要があります。

私のヘナ伝道師として使命は
周囲から「素敵ですね!」「綺麗な髪ですね!」
と褒められるレベルのヘナ&ハーブカラーを
プロの理美容師さんへ伝えることです。
このことだけはブレることがありません。

こちらのモデルさんは還暦過ぎのとても
美しい女性です。
美意識も強く、毎週HQヘナのみを頑張ります。
と宣言されました。
素晴らしい・・・。

毎週HQヘナを行うことで確実に「美子ちゃん」に
なれるのです。これがモチベーションへと繋がっているのです。

近未来予想図を具体的に伝えることでお客様の
やる気、モチベーションを与えることにも繋がるのです。

「本当にお洒落な女性は他人に白髪を見せない!」
by ヘナ伝道師グッチ

o0550041213878539625
Before

o0550041213878539632
根元のみ塗布

o0550041213878539640
根元の新生部分はHQヘナ一回目=オレンジ
重なった部分は濃い色になっています。

これを平均化させるためには毎週欠かさず
根元のみのHQヘナを行う以外に方法はありません。

どのような毛質、白髪率でも毎週HQヘナを
行えば、周囲から「綺麗ですね!」「素敵ですね!」と
必ず言われるようになります。断言します。

今日も最後までご覧頂きまして有り難うございます。