PRO SHOP

明るく素敵にHQヘナ

20:1CL後、ヘナ

2016.03.26

【明るく素敵にHQヘナ】モデルさんは女性理容師さんです。以前から黒髪でポニーテールだったので
思い切って変身・・・HQヘナ初体験です。カットもお任せ頂きました。

少しだけ白髪があり、二ヶ月毎の
パウダー系酸化染料ということは
ジアミン類による「酸化重合発色」です。

これは染料が抜ける人と抜けない人、抜けにくい人
と、その毛髪の施術歴により大きく違います。

o0314044513602150081
明るくなり難い順番と
明るくならない履歴です。

参考にして下さい。


o0550041213602146779
Before

o0550041213602146780
20:1CLでリフト(脱染)

o0550041213602146781
まずは既染部分へタップリ手塗り、
15分自然放置で脱染具合を観察します。

抜けにくい場合は、加温します。

o0550041213602146782
15分自然放置でOKでした。
根元ZEROタッチ塗布、
全体に馴染ませます。

o0550041213602146854
脱染終了
目標の明るさは「6レベル」
少し明るい程度にします。

ヘナは明るく見えるため
明度を低く抑えた方が良い。

o0550041213602146856
HQヘナ、タップリ塗布・・・
加温キャップ使用3h放置

o0550041213602146855
After(カットしました。)

o0550036813602150825
毎回毛先まで伸すような塗布の方法であれば
脱染は毛先に行くに従い困難になります。

ジアミン類による酸化重合発色が重なるから
なかなか明るくなりません。

o0550041213602146935
Before

o0550041213602146936
新生毛がどこまでなのかを把握することが重要です。
20:1CLを新生部分へ塗布すれば
新生部分のみ極端に明るくなってしまいます。

o0550041213602146937
根元、ZEROタッチ後、全体に馴染ませ10分放置

o0550041213602146938
20:1CLでリフト終了

o0550041213602147028
After

とても素敵に変身しましたね・・・

今日もご覧頂きありがとうございます。