PRO SHOP

3~7日毎のヘナ愛

美らヘナ®/沖縄産ヘナ

2023.06.19

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんは!
農繁期であっという間に1日が過ぎていく感じでサボっているわけじゃないんだけど、ブログ更新がままならなくて昨年に比べて出張が増えて、というかコロナ以前に戻りつつあるということなので、その分のヘナ仕事が滞るのです。
 
まあ、それでも遣り甲斐がありモチベーションも高く、常に改革改善を意識し励んでいます。
 
健康第一で無理をしない、睡眠時間の確保が課題です。
 
さてさて、昨日はお天気が崩れる前にということで社員さんが率先してインディゴの刈り取りをしてくれました。
 
宮城島のインディゴを刈り取って、石川の乾燥コンテナに収めます。
今年の目標は国産のヘナ&インディゴでミックスハーブを作ることです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【 3~7日毎のヘナ愛 】
 
先日の福岡ヘナ塾に一般参加のモデルさんが参加されました。
しかも、熊本市内から・・・有り難いことです。
ヘナ塾に一般参加の方が少しずつ増えていることを嬉しく思っています。
しかも、皆さんとても熱心に受講されるので伝える方にも
気合いが入ります。
ブログをご覧になっている方でヘナ塾参加を迷っている方もいらっしゃると思います。確かに勇気がいると思いますが、参加された方は皆さん笑顔で「参加して良かった!」と仰ってます。
お気軽にご応募下さい。
 
【 沖縄ヘナ塾を8月14日(月)15日(火)に決まりました。】
モデルさんは美意識、健康意識、共に高く
3~7毎にヘナを繰り返されています。
白髪率が50%を超える方は2週間毎、理想は毎週ヘナをお薦めしています。こちらのモデルさんはクセ毛のために全体を毎週~2週間毎行い、根元のみを3日毎に繰り返すことで全体の仕上がりがもっと綺麗になります。
白髪率が高い方が頻繁にヘナを繰り返すと中間毛先はヘナが重なり濃くなります。しかし、根元は常に1回のみのヘナなのです。
 
回数を繰り返してもこの差は埋まることがありません。
故に、全体の毛髪の状態を把握しながら根元のみを意識することで
もっと綺麗なヘナ髪になると考えています。
 
毛先には以前、インディゴのミックス、あるいはインディゴを
使用されたであろう痕跡が残っています。
しばらくヘナを続けられたら、この部分をカットすることを
お薦めします。
左:国産美らヘナ 右:インド産HQヘナです。
粒度は美らヘナは平均44ミクロン、HQヘナは平均155ミクロン
その差は3倍以上あります。
ゆえに滑らかさが違います。
モデルさんはセルフヘナを繰り返されていますので、
ここでプロのヘナを実感して頂くことにしました。
熟成の美らヘナをタップリ塗布・・・
グッチトルネード・・・本当はこのままお帰り頂きたい・・・
7時間以上の放置はデトックス効果もツヤ、感触、そまりの濃さ
が全く違うのです。
ヘナ塾では基本60分の加温=自然放置120分と同等の仕上がりです。
 
表面のみアイロン使用で熱酸化処理しました。
全体にしっかりヘナを飽和状態まで塗布して7時間以上放置することでクセ毛が気にならないほどのストレート効果が期待できます。
 
特にこの梅雨の時期はクセ毛が気になりますよね・・・
ヘナを繰り返すと本当に驚くほどクセ毛が緩和されます。
 
 遠くからご参加頂き本当にありがとうございました。
 
 次回、沖縄での刈り取り体験をお待ちしています。
 
 
今日も長文をご覧頂きましてありがとうございました。