PRO SHOP

初めてのヘナは周囲の納得も大切に

美らヘナ®/沖縄産ヘナ

2023.03.02

こんばんは!沖縄の今日は晴れ時々曇りの爽やかな天気、最高気温も22℃・・・畑仕事中は汗が出ますが、気持ちいい汗です。

 

毎日、味噌汁を作っていますが、今日は”だご汁”にしました。

 

時々作っていますが、こだわりは国産小麦粉です。

 

やっぱり、小麦粉も国産がいいですよね・・・。
低価格=外国産です。
小麦粉を水でといて、ダシとほんの少し塩を加えて
味噌汁の中にゆっくり入れるだけ・・・

 

もっちもちで、でーじまーさん!

 

本当は一晩くらい寝かせた方がもっと美味しくなりますよ!

 
 

お知らせです。

 

3月14日火曜日と3月20日月曜日にうるま市石川の

美らヘナファクトリー石川に於いて、沖縄ヘナ塾を開催します。

 

理美容師さんはもちろんですが、一般の方の参加も歓迎します。

下のフォームからご応募下さい。応募多数の場合は

先着順とさせて頂きます。

担当講師は、ヘナ伝導師グッチでございます。
お待ちしております。

 
 

【 初めてのヘナは周囲の納得も大切に 】

 

福岡ヘナ塾レポートです。

 

モデルさんは初めてヘナを体験されます。

 

根元は4cm新生毛でしたが、中間毛先に着色が見られたので

お尋ねしたら、カラートリートメントを使用されていました。

 

国産の美らヘナをタップリ塗布して加温すること60分・・・

 

プレーンリンスのみでドライし、ご本人に根元のオレンジを

確認して頂きました。

 

事前に根元の新生部分4cmはオレンジ味が強くでます。

初回は特に違和感があると思いますが、数日後には空気酸化発色で

色は落ち着きます。

 

それから繰り返すとヘナのオレンジから赤茶に変化します。とヘナ巧匠の中から予想できるAfter画像を確認して頂いています。

 

しかし、写真で見るのと、実際に鏡でご自分の姿を見るのとでは

ずいぶん違いがありますし、理解されているはず・・・

 

は通用しないことが多々あります。

 

そこで、ヘナの後に実際にドライした状態を確認して頂こうと考えたのです。

 

それから、美容師さんからの説明を受けた後に、ご本人は

納得されても(無理矢理、自分に言い聞かされている可能性あり)

自宅に帰って周囲の意見で心が折れることがあるのです。

 

「どうしたの?根元がオレンジになってる!」

 

この一言で・・・

 

特に初回はご本人はもちろんのこと、周囲の納得も大切だと言うことも意識して接して下さい。

 

特に白髪が多い方について、ヘナは1回で100点取れないかもしれない。2~3回短期で繰り返すことをお薦めする可能性も高いのです。

 

特に初回は注意して下さいね。

 

そこで・・・根元のみオレンジを回避するためにお薦めなのが

カラートリートメントです。

 

今回はカラトリ彩AshBK(アッシュブラック)です。
全体ではなく、オレンジ味が強い部分のみに塗布しました。
オレンジ味が強いフロントとサイドへ塗布しました。

その後、20分加温し、シャンプーしました。

 

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございました。