PRO SHOP

姫路-沖縄へナ苗、引っ越しプロジェクトその4

美らヘナ®/沖縄産ヘナ

2020.12.19

続きです。
こうして、沖縄へ無事着いたヘナ木約60本を可能な限り、早急に地植えしたいと考えていましたので、早速、佐賀県産の「元気の出る培養土」を購入し、明日に備えました。

 

翌日、7:00集合、伊計島の契約農園での地植えを行いました。

 

 

穴掘り器で穴を開け

 

 

腐葉土ボールを二重に包んであるビニール袋から取り出し

 

 

 

温かい沖縄に来て、ヘナも喜んでいると思います。

 

 

この後、水をタップリあげて・・・この作業を繰り返し

 

 

取り敢えず、持ってきた全ての地植えを終えました。

 

 

今回の姫路からの引っ越しでは、姫路のMAPPさん、オーナーさんを始めスタッフの皆さん総出でお手伝い頂きました。大変お世話になりました。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

その後の成長を記事でご紹介したいと思います。
いつもご覧頂きありがとうございます。