PRO SHOP

【自社ヘナ農園の奮闘記その9】

美らヘナ®/沖縄産ヘナ

2019.10.19

つづきです。
o0640048014617060259

 

o0640048014614435245

 

o0640048014614436089
9月27日金曜日「ヘナ畑#2」マルチ終了

 

9月29日日曜日の21:30より本格的な地植えを
開始しました。

 

 o0800060014618149932
南風原のヘナ農園から苗を運び
o0640048014618150490   o0640048014618150492
福岡で育てた苗を飛行機で運び込み

 

7日間で297本の苗を植えることが出来ました。
一日の目標は50本の地植えでしたが
体力より精神的な戦いでした。

 

夜遅く真っ暗闇の中、たった一人で人気が全くない畑で
会話もなく、ここで倒れたらどうなるだろう?
ハブに噛まれたらどうなるだろう?

 

私の頭にあったモチベーションは
来年の今頃、辺り一面に実った
ヘナの木・・・

 

三分の2を終えた時点でうるま市から
営業終了後に2時間ほどお手伝いに駆けつけて
くれた山城さん・・・本当にありがとうございました。

 

天地真理の「♪一人じゃないって~素敵なことね~♫」
思わず口ずさんでしまった。

 

 o0640048014618144501
こうして2019年10月10日午前2:45分
ヘナ畑#2 苗297本の地植えが完了しました。
 o0640048014618144503

 

 o0640048014618144498
8月から始めた二つの自社ヘナ畑は当初の目標を9日間過ぎて
全てを終えることが出来ました。

 

皆さんの応援でとても勇気づけられました。
来年、春の初収穫に向けてまだまだ様々な
準備が待っていますが、日々、一歩づつ前進します。

 

前回お伝えしました台風による被害の続報です。

 

 o0600066414617131112
台風が過ぎて2週間後、新しい目が出てきました。

 

 o0600080014617131102
ヘナの生命力に驚かされます。

 

 o0600080014617131089
これからの成長がとても楽しみです。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます。