PRO SHOP

ホームヘナを修正

ハーブブレン ド(HQヘナ+インディゴ)

2017.08.01

ホームヘナを修正】

 

東京世田谷区用賀にあります美容室.half(ドットハーフ)

ヘナ&ハーブカラー定期講習会レポート

 

モデルさんは一般参加の女性です。

北海道、北見にお住いの同級生の

ご紹介でヘナ講習会に参加されました。

 

午前中の座学にもフル参加、とても熱心に

ヘナ&ハーブカラーの解説に耳を傾けていらっしゃいました。

 

これまでは自宅でヘナをしていたそうですが

ヘナ単品の色ではありません。

 

ヘナとインディゴのミックス、あるいはテイント(化粧品染料)配合

タイプかもしれません。

 

セルフのため後ろ内部がムラに染まっていますので

修正したいと思います。

 

修正方法は天然100%ハーブカラー2度染め

 

HQヘナを40分のちに鳶色30分を行いました。

 

ご自身で2度染めを繰り返しても

なかなか綺麗に染まりません。

 

染まったとしても重複する部分が黒くなってしまいます。

 

そこで自宅で染める場合には

o0463029213995672219

をお薦めしました。

 

HQヘナ単品でも2週間毎であれば近い将来

とてもきれいになりますが、仕事柄、カッパーはNGということでした。

 

それがなければ私はクセ毛なので

2週~毎週HQへなを強くお勧めすると思います。

 

その場合、早い時期に暗く染まっている部分の

脱染を行う必要があります。

 

しかし、インディゴやその他の染料の履歴が

把握できていないため、明るくならない可能性も否めません。

 

こちらのモデルさんはホームケアが大切だと判断しました。

 

o0445030713995672215

2週間毎であれば琥珀。

o0450032413995672206

3週間毎であれば鳶色をお薦めします。

 

今回は・・・

 

o0462017013995672197

 

o0654049513995672224

 

o1018039913995672235

 

天然100%ヘナ&ハーブカラーはスローカラーです。

時間よりもっと大切なことに気付かれたお客様の

ためのサービスです。

 

 

今日もご覧頂きましてありがとうございます。