PRO SHOP

アルカリカラー→HQヘナへ移行

脱染後のヘナトリートメント

2016.10.23

アルカリカラー→HQヘナへ移行
モデルさんにはご協力頂いて、2ヶ月間
何もしない状態です。
2年間まではアルカリカラーの白髪染めでした。
その後、20:1CLで少し明るくした後に
HQヘナを暫く続けていましたが
ある日を境に”HQヘナ”のみとなりました。
それは、ご本人のリクエストでした。
”もう、明るくしなくてもいいです”
”ヘナだけでいこうと思います”
そう仰ってから1年半余り経過しています。
o0550041213779545416
白○の部分がベースを明るくしてHQヘナをしていた履歴が
残る箇所です。
ここ2年でずいぶん白髪が増えたそうです。
モデルさんは40代前半です。
白髪の若齢化を感じます。
白髪が増える=ベースが明るくなる=全体に明るくなる
ということになります。
根元は3cmほど伸びていますので
今回は根元のみHQヘナを塗布
60分加温し30分自然放置しました。
その後、ホームヘナをお伝えし
ご自分で部分的に(根元のみ)
を1週間毎に2回行って頂きました。
o0550041213779545401
Before
o0550041213779545407
After
o0550041213779545450
Before
o0550041213779545456
根元のみHQヘナ
o0550041213779545460
After
(HQヘナを一週間毎に三回繰り返し)
o0550041213779545437
Before
o0550041213779588055
HQヘナ一回目直後
o0550041213779545439
After
(HQヘナを一週間毎に三回繰り返し)
平均白髪率30%
コメカミは50%を超えています。
モデルさんはくせ毛です。
この場合、毎週一回のホームヘナをお薦めします。
ご自分で”全体は無理”と仰る方でも
部分的には可能な方も多くいらっしゃいます。
その場合、全体はサロンで行うように伝えます。
塗って帰るHQヘナのテイクアウトも好評です。
そうすることで
必ず周囲から”素敵ですね!”綺麗ですね!”と
言われるようになります。
この後、アルカリカラーの部分をカットして
100%HQヘナヘアーとなりました。
o0550041213779545401-1
Before
o0550041213779589338
とても素敵になりましたね・・・。
今日も最後までご覧頂き有り難うございます。