PRO SHOP

ヘナ毛を明るくしてみました

脱染後のヘナトリートメント

2016.03.21

【ヘナ毛を明るくしてみました】昨年から数回、HQヘナを繰り返しの
美容師さんです。ベースをもっと明るくして「美子ちゃん」
みたいにしたい。とリクエストされました。

この「美子ちゃん」とはウイッグの名です。
白髪率50%ウイッグを12レベルまで
リフトしHQヘナを7回繰り返しているのです。

それで美しい子=よしこちゃんなのです。

前回は「インディゴ、インディゴ配合」は
明るくならない、なり難いをお伝えしました。

今回はヘナ編です。

o0550038713598470026

o0550041213598430725
Before

o0550041213598430724
①塗布し15分加温後

o0550041213598430726
After

ヘナは明るくすることが出来ます。
ヘナのオレンジがある程度、残ります。

モデルさんには事前に脱染後に
出来るだけ短期間にHQヘナ3h×5回以上を
行って頂くようにインフォームドコンセント
しています。


o0550041213598430727
Before

o0550041213598431588
ネープは特に暗いので最初にタップリ塗布しました。

o0550041213598431590
①終了後、部分的に暗い箇所がありましたので
②を行いました。

20:1CL脱染のPointは
塗布量、温度、時間のコントロールです。

o0550041213598431589
After

HQヘナの繰り返しで「美子ちゃん」に
成れる日も近いと思います。

今日もご覧頂きありがとうございます。